有り余った時間をどう過ごそう

こんにちは。

 

初めまして。

 

タイトルどおり、時間が有り余っているので、ブログを始めた。

 

何を書こうか。

 

日記みたいな感じでいいか。

 

あれか、旅館とか青少年の家的なところにある、キャンパスノートのあれみたいな感じか。

 

ともかく2020年、どんな年になるかとワクワクしていたが、思っていたのと違う。

 

何を隠そう、コロナウイルスのせいである。

 

2月末くらい?からじわじわと広がり、このありさま。

 

行く予定だったライブの一つが延期、3つが中止

行く予定だったお芝居も中止

 

とにかく家で過ごす時間が増えた。

 

家で映画なり、読書なりをしたがもはや弾切れ必至

 

そこで、思い切ってゲームを買った。

 

よく考えてみればゲームのハードを自分で買ったのはこれが初めてである。

 

こんなにコントローラーを握りしめ、手汗をかいたのは何年振りか。

 

ゲームの進捗が%で表示されるのだが、達成感があるものの、あとこれだけしかないのか、という気持ちにもなる。

 

メインストーリーはもちろん、サイドミッションなどすべて終わってしまえばただのコレクションに成り下がってしまう。

 

こんな気持ちになる時点で、あの頃のように純粋に楽しめていないことに気付き、落ち込む。

 

こんな機会だし、オンライン対戦ができるソフトを買おうかと思ったが、我が家の脆弱なポケットWi-Fiじゃ誰にも勝てないだろう。

 

ぐちぐち言っても仕方がない、今現在次のミッションが自分を待っているのだ。

 

ここまでにして、ゲームの世界に帰ろう。

 

ほな。